14/12/12 愛知県N様 より


昨夜、受け取りました。 器達と出会う前に毎回感心するのですが、さんすいさんの梱包はとても配慮がしてあり丁寧な作業に感謝です。 思わず『ようこそ、我が家へ!!』と言ってしまったり。。。

淡花のシリーズは可愛過ぎて暫くうっとりしていました。 乙木さんと加藤氏の共同作品という事で興味深いです。 大切に使わせて頂きますね。 本当に出会いに感謝しています。有難うございました。

和食器屋さんすい 店主 より


おとなの和食器屋では、各工房とじっくりと付き合って試行錯誤を繰り返して一年間を通して常に新作が練られています。 というのは、例えばこのカップひとつにしても数度の柄や形・大きさの変更をお願いしてサンプルを何度も作っていただきできあがったものです。
現在、私共でご紹介する新作はそのほとんどが、オリジナルもしくはそれに近い品となってまいりました。 これも良い「使い手(お客様)」と良い「作り手(工房)」に恵まれた賜物であると、双方の皆様にただただ感謝するばかりです。
そういえばこのカップも最後の変更はほんの数ミリの大きさでした。 和食器やガラス食器に限らず お互いこだわりと、できる事とできない事が時にはぶつかり合いながらの完成となるわけですが、それだけにご紹介にも力が入るわけです。 そしてインターネット通販を通じて、N様をはじめとする世界の素敵な使い手の皆様にお届けできるようになりました。 本当にしつこく(^^)感謝・感謝です。