お客様の声|レビュー

皆様から【おとなの和食器屋 さんすい】にいただいた「大切なお声」は、掲載のご了承をいただいうえで、プライベートな部分を省略したり投稿者様のご要望による変更を除いては、出来る限りそのまま掲載させていただいたおります。(都合の良い改ざんや、それに類する行為は一切いたしません)

千葉県 K様 より


2_kokoronomail6111[1]今年も、さんすいさんの器からスタートしました。

皆様が健康で幸せな一年になりますように(^0^)/

今年も宜しくお願いします。

和食器屋さんすい 店主 より


K様ありがとうございます。

あら、納豆鉢やあわび鉢など、なんて楽しいお正月なんでしょ!

十人十色、様々なお正月を沢山のご家庭が楽しんでいただければと念じております。

K様のご家庭が幸せでありますように。

もう一度深く感謝。

東京都 M様 より


東京都 M様こんにちは。 またまたおじゃまします。

たった今無事に届きました!!前回より更に早く、全然お料理が間に合いませんでした(^_^;)間に合っても大したものは出来ませんけど…せっかくなら、またそんな大したもんでもないものを、たいそうに盛り付けて報告したかったのですが、無事に到着した事を早くお知らせしたかったので。いつも感激するのは、裏を丁寧に磨いてある事。気が付けばいつも裏を撫でている…気持ちいいんです。チョコチョコと発注して何度もお手間取らせて済みませんm__mでも実物を手にするとまた欲しくなってしまうアブナイ和食器なんです。…またお邪魔しますね。 お料理が出来ましたらまた写真を送りまーす。

~数日後~
煮物でも品良く乗せたかったところですが、揚げソバ(皿うどん)乗っけてしまいました(・・;)でも、絶妙な深さがたっぷり一人分十分に入ります。 ホント、ウチのチープな料理でも良く見える魔法の和食器です(^_^)

和食器屋さんすい 店主 より


岩手県 K様 より


岩手県 K様食事の支度も気分が乗らないくらい鬱陶しい梅雨空の毎日ですが、届きました!むら化粧四角皿。
まさに絵画ですね!緑や赤の食材が映えそうです。

これから夏野菜がますます豊富になって行くので楽しみも倍増です。

中心のラインも、おっしゃるとおり縦使いと横使いでは表情が異なりますね。

それもまた楽しみのひとつになりそうです。
ず~っと待っていたのです。

ピンとくる器がアップされないかしら?と。待っていた絵画(甲斐が)ありました。
わたしの中では久々の大ヒットでした。

美しい器、ありがとうございました。

和食器屋さんすい 店主 より


夏野菜は、その彩を見ているだけでも元気になりますが、特にこの角皿はそのお野菜の色がとても映えるうえに、この和食器そのものが持つ絵画のような雰囲気とシンプルな形が独特の雰囲気を持っていて大変面白い器ではないかと思っています。

店主の予測どおり、すでにお料理のプロの方からのご用命も数件いただいています。

個人の方ではテーブルコーディネート好きな方(器に敏感な方?)からのご用命が多いです。

すいません、最近K様のピントくる和食器やガラス食器が出なかったのですね。

絵画(甲斐が)あったとは  え~と 座布団2枚!(^^)
これから精進してぴ~~~んとくる和食器やガラス食器を掲載してまいりたいと思います。

心より感謝申し上げます。

静岡県 S様 より


ご無沙汰申しておりました。
本日お荷物を戴きました。

昨晩届きましたが帰宅が遅く、本日となりました。

まずはフォーク。
このシリーズのスプーンを持って居ますがフォークはすこし細工が凝るんだか、木目が更に楽しく表現されている気がしました。
丁寧に1つずつ加工された小さな歯がうれしいフォークでした。

今回の注文でまず欲しくなったのは赤絵の小皿でしたがつい一緒に写っていた湯飲みまで欲しくなりお願いしたのですが、さすが、2つ組み合わせるととてもしっくりきました。

小皿は深い赤で、今はとても暑いのです織部コラム大皿が秋がはやくこないかなあと思いました。
なんていうのでしょうね、大納言、かなあお砂糖のまぶされたお豆みたいなお菓子を載せてお茶がしたくなりますね。

そしてメインイベント、織部コラム大皿ですが、おーっと声がでました。
裏を見ると、四カ所にある指紋のついた3つのくぼみがなんとも人間的な手づくり感ある印象でした。

平たいお皿は初めてです。
何をのせようかなあと想像するだけで楽しいものでした。

和食器屋さんすい 店主 より


ありがとうございます。
赤絵茜小湯のみの出来上がりを随分とお待たせしてしまいました。
ご無沙汰は私共がお待たせした為だというに、本当にありがたい事だと思います。

到着したスプーン。
杉の香りがするでしょう?
ちゃんと塗装しているにも関わらずこの香りの強さ。
生命力を感じていただければ幸いです。

なるほど大納言ですか・・・。 濃いお茶もちょっと楽しんでみたい気がします。

昨日、関東からいらしたお客様が、コラム大皿の指紋を見つけてえらく感激していました。
考えてみれば不思議な世の中になったものだとふと思ったものです。
あらかたお買い物は済んでいましたので、次回のターゲットなんだそうです。

このような平皿って、例えば買ってきたお刺身をチョンと乗っけても絵になるんですよね。
そう、回り舞台のような感じ。
大きな声ではいえませんが(←言ってる(n_n) ちょっと手抜きでもかなりカバーするお皿。
お料理上手なS様ですとさらに素敵なお料理になります。
ちょっと気の利いたお料理店で平皿がよく使われていますでしょ、これは何よりお料理を美しく美味しく見せる為なんです。

素敵なお料理、期待しております(^^)。
あたたかいお便りに心より感謝申し上げます。

福岡県 I様 より


こんにちは。商品無事に届きました。

醤油さしコロン、ぽてっとした形がかわいいですね、切れもよくて満足です。

織部のコラム大皿は、お店で初めて見た時気に入って忘れられず、今回注文させて頂いたのですが、(個体差があるのは分かっていたのですが) 色合いがイメージと違ったものだったので、事前に問合せをしておけば良かったですね。

料理を盛り付けたら、感じは良かったので、追加したいと思ってます。
なので来月、平日に仕事の休みがとれたらまたお店に伺わせて織部角豆皿セット【和食器の販売 おとなの和食器屋】頂きます。

織部の3枚セットの角豆皿と合わせて使いましたがとてもお洒落でした。

豆皿はいろいろと使えそうで考えるのも楽しみです。
ではまた、宜しくお願いします。

和食器屋さんすい 店主 より


様、貴重なお声をありがとうございます。

お醤油さしコロンはそろそろ和食器通販ロングセラーの仲間入りかとといったところで、実は先日女将と入ったレストランの陶器のお醤油指しの切れの悪さが目にあまりましたので、ついウチのホームページ見てください。なんて言ってしまいました。
お節介で厚かましい夫婦だと思われた事でしょう。(^^ゞ

さて、織部コラム大皿の件、結果オーライとはおっしゃってくださいましたが、誠に申し訳ございませんでした。

織部釉は薄いと明るい緑、濃くなるにしたがって緑そして濃紺に発色します、また濃紺の中には白く明るい変化が見られる場合もあります。

実はこの濃度による違いが織部の真骨頂で、これによって器の凹凸が強調されるわけです。

このお皿も窯やお品によってその濃淡に差があります。

ネット通販の場合は、イメージが違うと思われた際は、原則としてお写真を撮って送って確認していただいてからの発送になります。

今回はご来店の後という事で、その点がおろそかになっておりました。
今後はこのような事のないよう十分に注意を払いたいと存じます。

お声に心より感謝申し上げます。

角豆鉢とのコラボ、女将も気づきませんでした。
実はこの2点、我が家でも使っていますので楽しんでみます。

もう一度、感謝。