お客様の声|レビュー

皆様から【おとなの和食器屋 さんすい】にいただいた「大切なお声」は、掲載のご了承をいただいうえで、プライベートな部分を省略したり投稿者様のご要望による変更を除いては、出来る限りそのまま掲載させていただいたおります。(都合の良い改ざんや、それに類する行為は一切いたしません)

神奈川県 R様 より


醤油さしとみずあわグラスを送っていただいた ~R~ です。 本日、すべて無事到着しました。 早速醤油さしを使い、切れのよさ、シンプルな美しさに感動しております。
グラスもきまぐれな泡が思っていた通りのきれいさで、今から何に使おうかワクワクしています。どうもありがとうございました。

和食器屋さんすい 店主 より


奈良県 M様 より


黒釉ミルクパン、使い勝手が良さそうでかわいらしくいつもそばにおいて置きたくなるミルクパンです。
根来塗呉須絵多角重箱(2段)、写真で見るよりももっとすばらしい!!! 色や模様など素敵で私にとって一期一会のお品です。 何度も見るたびに迷っていましたが本当に買って良かった見ていて嬉しく飽きません、お正月や四季折々に大事に使います。 前に買いました商品も毎日気に入って使っています。 ありがとうございました。

和食器屋さんすい 店主 より


ミルクパンは、お粥鍋としてもお薦めで、とても綺麗に見えて素敵です。 風邪をひいてしまった時など1~2人用としてちょうど良いのではないかと思います。 電子レンジも使える実用性もあり、人気の耐熱和食器です。 さて根来塗のお重は、皆様比較的長くご検討された後でエイ!とお求めになる事が多いですね。 ほとんどというかこれまでお求めいただいてまずご満足いただてるお重である事は間違いありません。 難点なのは、なかなか入荷しない事と、カメラで撮影すると明るく見えてしまうところです。実際はサイトの写真よりややシック、つまり落ち着いた赤ですね。 ページでは上の方にある写真がほぼ同じです。 お言葉通り、お重→お正月 という枠を超えて、四季折々にお使いいただける逸品ではないでしょうか。 M様、お便りに心より感謝申し上げます。

熊本県 K様 より


こんにちは、だいぶ秋めいてきました。 このたびは「赤絵あけぼの大鉢」をたったの一個ですが丁寧に梱包して送っていただいて恐縮です。 一人暮らしですと数枚買ってしまうとその一枚だけをを使うのに躊躇してしまいます。 野菜サラダ、麺類、チャーハンなど結構大鉢は使いますのでマイボウルとして注文しました。 開けてびっくり、思わず「おおっ」と。 とても焼き物とは思えません。 色合いといい重厚さといいまるで漆器のようで感激です。 しばらく使って・・・もしかしたら数枚注文させていただくかもです。

和食器屋さんすい 店主 より


まるで漆の器のよう!・・・ と、皆様おっしゃいます赤絵あけぼのシリーズ。陶器とは思えない深い味わいある赤と、黒(濃茶)のシンプルな色合わせが魅力の大鉢です。 なかでもこのお品は、K様のお言葉通り 様々なお料理レシピに使えるデザインと大きさで長い人気を保っている和食器のひとつです。 まずはおひとつお使いいただいて、しっかりと楽しみながらご評価をいただき、買い増しされるのもよろしいかと思います。 ただ、手作りの和食器は窯ごとに色合いや大きさなどに若干の違いが出ますので、その点のご理解をお願い申し上げます。 お一人様の大切なおひとつのご注文、大歓迎です。 むしろ送料のご負担などで心苦しいのが私共の正直な気持なんです。 お一人のお客様は沢山いらっしゃいますし、皆さんテーブルコーディネートをとっても愛して楽しんでいらっしゃる方ばかり。 お手伝いできる事は本当に嬉しい事です。 K様、それではご追加注文を心よりお待ち申し上げております(^^)  お友達やお客様など、お越しになりましたらぜひ楽しくお披露目してやってくださいませ。 嬉しいお便りに心より感謝申し上げます。

大分県 M様 より


赤絵あけぼの大鉢 届きました。とっても素敵です! この漆器のような風合いは何とも言い難くすばらしいの一言・・・。   手入れも簡単なうえ、思ったより全然軽いのでびっくりしました。 もっとたくさん注文しておけばよかったと思いましたが、いろんな風合いを楽しむのもいいなと思い追加注文を踏みとどまりました。 っとは言うものの、粉引き掛けわけ角皿5枚予約注文してしまいました。(笑)   あとスープ皿も欲しいし・・・・。
結婚に備えて集めはじめた陶器達。 若干23歳の若僧がこんなに陶器に魅せられるなんて・・・当の本人が一番びっくりしています。 はじめは100円ショップで揃えようと思っていたくらいなのに。 結婚まであと2ヶ月。 今私の部屋に積みかさねられたダンボールの中にはいろんな色と形の食器でいっぱい。 今日は赤絵あけぼの大鉢が仲間入りしました。  まだか、まだかと待った甲斐がありました。

和食器屋さんすい 店主 より


結婚も和食器へのこだわりも一緒だと思うんです。 大切なのは「この人(器)でなきゃ」と思う事・・・。 いかがでしょう?

埼玉県 A様 より


注文していた品物無事に届きました。
ひとめ惚れの感は当たってました、写真で見るより実物の方がとても素敵な大鉢ですね派手すぎない赤の色合いがなんとも言えない良い感じ。  しょぼい丼ものも急に高級な料理に見えそう。

和食器屋さんすい 店主 より


後日、この赤絵あけぼの大鉢で中華丼をおつくりになったそうです。うまそっ (^-^o)