お客様の声|レビュー

皆様から【おとなの和食器屋 さんすい】にいただいた「大切なお声」は、掲載のご了承をいただいうえで、プライベートな部分を省略したり投稿者様のご要望による変更を除いては、出来る限りそのまま掲載させていただいたおります。(都合の良い改ざんや、それに類する行為は一切いたしません)

和食器のご感想 17/03/04 広島県S様 より


こんにちは。昨日はひな祭りの日でした。
赤絵花舞重箱を初下ろしして、ちらし寿司を盛り付けました。
我が家は娘が二人いますので、毎年ひな祭りの日にはちらし寿司を作りますが、このお重箱に詰めましたら、食卓の華やかなこと!
娘たちから、わぁ~!!と歓声が上がりましたた。

この赤絵のシリーズは、お茶碗と蓋付角小鉢を使わせて頂いていますが、角小鉢の方はお漬物を盛るのに大変重宝しています。
我が家の他のうつわは色味が地味なものが多いので、食卓のアクセントになっていいですね!

赤絵花舞重箱のページに写っている、小皿も可愛いので、是非定番商品化して欲しいです!

img_9893

和食器屋さんすい 店主 より


まぁ・・・お嬢様ふたりだとただでさえ華やかでしょうねぇホント。
そこへ花舞がさらに助っ人ってところでしょうか。ほんに、TV生中継してほしかったくらいです。 ありがとうございますS様。

テーブルでの歓声・・・
このお言葉は私共の勲章でもあるのです。 毎日の食卓からハレの席まで、場所はどこであれご本人はもちろん、ご家族やご友人の胸の高鳴りを誘う和食器やガラス食器をお届けする事で「やった~~~~っ!」ってな超シアワセな気持ちに浸るのであります。 S様のお便りに万歳している店主と女将です。

お洒落は引き算と申します。 テーブルも同じと思うんです。 S様のお言葉通り、赤絵はアクセントとしてとても大切な和食器なのですね。

蓋付きの小箱(角小鉢)は通販でのお客様方からの強いご要望で制作が始まったお品です。 お皿も実はすで制作要望しています。 少しお時間くださいませ。

ご家族の満面の笑顔を目に浮かべながら、もう一度、心より感謝申し上げます。

和食器のお写真 16/03/01 福岡県T様  より


無事、到着しました。荷解きの前に一枚!

IMG_0402

和食器屋さんすい 店主 より


あらまぁ・・横の猫ちゃんの「こいつぅ新参者? ニャにものだぁ」なんてセリフが聞こえてきそう(^^) このマグカップにこのお皿、こんな組み合わせもあったのですね。

シナモンでしょうか?何だか香りが画面から漂ってきそうで、「暦のうえでは春とはいえまだ恋しい午後の陽だまりの中の時間」 なんて勝手にお題を付けさせていただきたくなるようなお写真ですね。

こんなに素敵な雰囲気の中で働ける今回お届けした和食器たちがちょっと羨ましいです。 T様、あらためまして心より感謝申し上げます。

和食器のご感想 17/02/25 大阪府A様 より


商品届きました。初めての注文でしたが、他の方のレビューにもある通り、ほんとに心のこもった梱包で嬉しい限りでした。 器も思った通りの質感、色と満足しています。毎日のようにサイトを除きワクワクしながらお品を見ています。 良いご縁に恵まれて、これから素敵な器に出会える楽しみが増えました。

img_2747

和食器屋さんすい 店主 より


A様、ありがとうございます。 お写真を拝見していると、失礼ながら何だか我が家の食卓に似ていて・・・お刺身と青物、これにご飯にお汁にお酒(^^;って感じです。 まぁ典型的健康的日本のお食事です。 私が生まれた頃は、実は日本人の平均寿命は確か女性で68歳くらいじゃぁなかったでしょうか、それが今じゃ20年近くもUP!して約87歳あたりまで・・・まぁ医療の発達もあるんでしょうが、その世界的長寿の基礎になるのは、今回のA様から頂戴したお写真のような日本食を中心とする食生活にあるような気がしてなりません。 アラアラ・・・(^^; また変な方向に脱線。でもそこで、和食器の出番となるわけです。
こんなさりげない食卓の風景に、私共が通販でお届けした和食器たちが元気で活躍して、しかもとってもヘルシーで綺麗! ホント感激ですね。あけぼの丸中皿のシックな赤の中にお刺身でちょっと豪華に、古唐津粉引リム小鉢は青物で贅沢な器使い。ここでいう贅沢とは「色」と「空間」の贅沢です。 毎日の食卓で、こんな楽しみ方をして美しく健康で長生き・・・。 今回頂戴したA様からのお便りと素敵なお写真で沢山の事を思う私なのでした。 A様本当に良いご縁を頂戴しました。 あらためて心より感謝申し上げます。

和食器のご感想など 17/02/18 群馬県 K様 より


注文のお品、届きました♪

いつもどおり、箱の中の器はもちろん、届ける人への愛情も感じられる丁寧で、美しい梱包でした。

包みを開けて思わず、ウフフ・・・ほんとうに可愛らしいミルクピッチャーです!

クリーム色の納豆鉢は、シンプルなデザインでおしゃれ!手に取りじっくり眺めて、何を入れると似合うかな?美味しそうに見えるかな?   などと楽しんでおります。

器の個性を引き出して、分りやすく紹介してくださる店主や女将の存在はとても大きく、あまたある食器のお店の中でも、他店とは一線を隔している感があります。

出会えてほんとうに良かったと実感しています。お気に入りの引き出しがまた増えました。

3月下旬の急須と湯のみの出来上がりを、楽しみにしております。ありがとうございました。

【以下は後日頂戴したご感想です:店主】

さっそく納豆鉢を使ってみました。あさつきの玉子とじを入れてみたのですが、クリーム色に近い白い器に、あさつきの緑と玉子の黄色が映えて、とても綺麗な盛り付けになりました。
お気に入りの器が食卓に並ぶと、気持ちも豊かになるような気がします。

ミルクピッチャーは、おチビちゃんなのにどの角度から眺めても一人前の顔をしていて、とても愛着が湧きました。

これからもよろしくお願いいたします。

和食器屋さんすい 店主 より


実は、ご希望の赤絵十草急須が今回どうしてもすぐにお届けできず現在お待たせしております。 にも関わらずこのようなお便りをいただく事・・・ちょっと感涙気味ですK様・・・。

手作りの品を丁寧にご紹介するという私共のスタイルについて勿体ないご評価をいただき、感謝の言葉もございません。和食器などの通販を始めた10年数年前ですと若さ(とは言っても40代ですが(^^;) で押し切っていたのですが、今は正直なところそうもいきません。 そこで、少しだけペースをゆっくりにさせていただいています。 そんな中で、今回いただいたようなお言葉は、私と女将の心に若さを取り戻してくれ、心を穏やかにしてくれそしてまた頑張れます。 ありがとうございます。

粉引ろくろ目納豆鉢は、ともかく丁寧に丁寧に作られたお品です。 ふたつ並んでいると同じイメージでも形(ろくろ目)が違っています。 特に納豆にネギなどを添えた定番を盛り付けた時の姿の美しさは特筆ものです。言葉で上手く説明できないのがもどかしいです。

一般的に工房は、小さい器の制作をあまりやりたがりません。なぜなら、いくら窯に沢山入るとは言っても、大きい品と作る手間は一緒だからです。 同じ手間なら単価の高い品を作りたいというのは人情でしょう。そんな事情の中でも謙虚にこんな小さなピッチャーを作ってくれる姿勢に拍手を送りたいのです。 しかもデザインも超カワイイ(^^) K様のお言葉通り愛着の湧く小さな和食器なのであります。

K様、では次のお品までお待たせする事になりますが、よろしくお願い申し上げます。
もう一度、心よりの感謝を込めて・・・

和食器のご感想 17/02/14 兵庫県S様 より


乙木様
本日、無事に荷物を受け取ることが出来ました。今回も見事な包装に見惚れるほどで、本当に頭が下がります。
早速、フリーカップの方を使わせて頂きましたが、野菜たっぷりのスープもしっかり盛る事が出来、大変満足しております(*^_^*)
主人から、『小さめの丼として使ってもオシャレなんじゃない?』と言われ、なるほど~とニンマリしているところです。
鉄織部のリム浅小鉢は、初めて写真で拝見した時のイメージの通りのお品で、とっても素敵ですね。こちらも使うのが楽しみです♪
今回も素敵な器をお届けして頂いて、ありがとうございました。決して安い買い物ではありませんが、毎日をちょっと素敵にしてくれる『お得』な買い物をさせてもらったと思います。また次回の注文の際もよろしくお願いいたします。

img_3002
C様から頂戴したご家庭の素敵な風景

和食器屋さんすい 店主 より


まぁ美味しそうねぇ!・・女将がお写真を拝見するなり呟きました。

肉団子にキノコのスープのように見えるのですが、もしそうならば実は我が家でもよく登場するんですこのスープ。私、これにたっぷり胡椒振っていただきます。 身体が芯まで温かくなって元気出ますね。それにしても 「S様のご家庭のお料理の温かさが何も言わなくても伝わってくる」 そんな素敵なお写真。シックで、それでいて自由な「大人」らしい器のご趣味も素敵だと感じ入っております。S様に拍手と心より感謝申し上げます。

確かにカフェオレボウルはちょっと大き目・・・とは申しても本場のカフェオレボウルは高台の大きな丼といったデカいもので、これには大きさで大きく負けておりますが(^^;
でも我が家でもスープは今回の白荒目カフェオレボウルとほぼ同じ大きさですね。
ほんにお国によってこんなに違うもんだなぁと改めて感じています。

鉄織部シリーズは、なにぶん1回の制作量が少なく貴重な品ですので、お求めいただいてよかったです。 このような品は私が言うのもなんですが一生に何度もないと思うんです。ぜひ、沢山お楽しみください。

決して安い買い物ではないが、毎日をちょっと素敵にしてくれる『お得』な買い物とのお言葉・・・全くその通りだと思います。 私、いつも皆様にご案内差し上げるのですが、とても気に入ったお品とまぁこれでもイイかぁのお品があって、気に入ったお品が2倍のお値段したとします。 答えは簡単、「常識の範囲内なら迷わず気に入った品を求めるべし」です。 理由も簡単「2倍使えばよい」そうすれば1回の使用料は同じ。しかもお値段考えて大切に使います。しかも気に入ってるから沢山使います。それに何より「アタシの気に入り」ですから毎日の満足感が違います。
アラアラ・・・S様の素敵なお言葉についつい熱くなっちゃって。。。(^^; すいません。  でも、こんなやり取りが簡単にできるのもインターネット通販ならではだなぁ・・とつくづく感じています。

S様もう一度、心より感謝申し上げます。 素敵なアドバイスくださったご亭主様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。