海外発送について店主の独り言

よく、「海外発送してますか~」というお問い合わせをいただきます。

実はしていますが、作業時間で申し上げますと国内発送の5~10倍近くの時間が必要になるために、あまりお知らせしていません。(^^;

国内の少なくとも3倍の緩衝材でひとつずつ厳重にくるんで、ダンボールに小分けして入れて、そのダンボールをまた緩衝材を敷いた大きな段ボールに入れて外にも緩衝材を入れて紐でくくって、インボイス・送り状を書いて 特注のステッカーを貼って・・・とまぁとにかく大変な作業。

止む無く現在のところ1梱包で1500~2000円の手数料を頂戴しております。そのかわり免税ですから総額が18000円ほどのお買いもので、私共がいただく手数料と日本国の消費税免税額が同じになって、国内のお買いものとかわらなくなります。

ただ、やはり送料はそれなりにかかってしまいますね。

お申し込み方法は、通常通りカゴに入れていただいて、ご決済画面のお支払方法をPayPal支払に指定していただくだけで結構です。 その後、お見積りを差し上げます。

先日香港のお客様から、こんなコメントをいただきました。 本当に嬉しかったです。

I am from Hong Kong. I use simple English. Products have excellent quality. THE PACKING IS OF FIRST CLASS. None of the products were broken. All are in good shape, Will shop again.

見積もりは、かなりの梱包をしてしまわなければ難しいので、お見積りを提出してOKをいただくとホッとします。 NGをいただくと荷ほどきして半日落ち込みます。

というわけで、初めて当店で海外発送をお申し込みになる方は、あらかじめ欲しい商品を教えていただいてご相談いただくと助かります。

よろしくお願い申し上げます。

IMG_6213IMG_5983_2